和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
プロフィール
pianoman

2013年03月04日

言葉……。

私には……
よくわかるなぁー。

思っていること。

あなたが思っていることかわかります…
って…
大事なことだと思う。

わからなかったら…
わかろうと突っこんでみたり。
ときには 土足であがりこんだり。

とにかく…
言うてることを理解する。
そこから…関係が始まるのだと思います。

それでも…
私はこう思う…とか…
ロンパチしたらいいやん。

でも…
たいがいのことは…

あなたが言っていることがよくわかる。
だって…ほら…
こういうことでしょ……
って…
共感しあえるのが嬉しいなぁー。

私がもうきいてーって…
機関銃のごとくしゃべりたおす。
だいたい結果の愚痴。
プロセス中に 誰かに語る余裕なんてないもの。

で……
それであなたは困るの?って。

いいえ。

でしょ。
あなたがしたことは正しいってことだよ…って。

クールに安心させて下さいます。




もちろん…
反論しあうこともありながらだけど。


へへ…
ところで
お気に入り音楽がまた増えました。






Posted by pianoman at 00:15